2013年08月27日

小中学生、夏休み残りわずか 自由研究も大詰め

少年少女諸君、宿題は終わらせましたか?

まぁ、終わってない子が半分以上いるでしょうね笑

夏休みの宿題なんて早く終わらせておいたことに越したことないですよ。

かなり後半楽になりますw

*************************

ほとんどの小中学校で夏休みが残りわずかとなり、子どもたちが自由研究の仕上げに入っている。25日には和歌山県のふるさと自然公園センター(田辺市)や京都大学白浜水族館(白浜町)で自由研究向けの教室が開かれ、小学生らが採集した生き物などについて助言を受けた。一方、県内の一部の公立小中学校では早くも2学期がスタートした。

 ふるさと自然公園センターでは夏休み中、粘菌の観察、植物や昆虫の採集、・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130826-00000002-agara-l30



Posted by おかず at 15:46